ここから本文です

来年高校生になるのですが運動音痴でもテニス部は

アバター

ID非公開さん

2019/7/619:05:00

来年高校生になるのですが運動音痴でもテニス部は

入れますか?運動に挑戦してみたいんです。(今は文化部です)

入るとしたらソフトテニスか硬式テニスどちらがいいでしょうか。

体力をつけるために一日どんなことをすればいいでしょうか。

ご回答お願いします

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnw********さん

2019/7/1008:34:03

成長期は声が安定するまで、意外と時間がかかります。
なので、個人差はありますが高校生の初めのころまで安定しない子は多いですよ。

たくさん食べて、下記の音痴改善をしてみてください。


1、踏み台(小さいイスでも安定してるものならなんでも大丈夫です)を自分の前に置いてください。

2、次に好きな音楽をかけます

3、その音楽に合わせてのぼったり降りたり、音楽に合わせて歌いながら踏み台昇降をしてみてください。

4、歌うのに夢中になるとリズムがずれますので、本気で歌わずあくまでもリズムに合わせて上り降りしてみてください

5、上半身は必ず力まず、リラックスさせてください。

6、これを1日15分くらいおこなって、1週間(毎日行ってください)たっただけでも歌に必要な筋肉(身体のバランスをとる丹田)がつきはじめます。


http://voat.wairoc.com/knowledge/cat24/424
是非、大野楽器MACS南越谷の先生から教わったボイトレトレーニング術をためしてみてください♪

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/12 01:37:28

ありがとうございます!これで改善して運動のできる人間になります!ご丁寧に本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2019/7/1010:04:58

挑戦してみるというのは、とてもいい事ですね!ソフトテニスにするかテニス(硬式)にするかは、あなたのやってみたい方で構わないですよ。最初は思うように打てなくてつまらないと感じてしまうかもしれませんが、みんな最初は打てません。気長に続ける事が大切ですよ。体力に関しては、とりあえず軽くランニング程度でいいと思います。いきなり筋トレなんてする必要ないですよ。無理のないように、ゆっくりと継続していってみましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nsr********さん

2019/7/621:11:12

大会で成績を残したいとかでなければ大丈夫ですよ。
オバちゃんやオッチャンになってからでも始めても普通に打てるようになる競技です。
運動部未経験の社会人デビューがゴルフに次いで多い競技。
初心者同士なら、運動能力より道具をうまく使える能力に長けた人の方が勝てるくらいです。

問題は高校部活の練習についていけるかどうか。
これは競技関係なしです。
社会人のクラブと違って、高校生部活は走るのが中心になるくらいですからね。

ソフトか硬式かは、その高校次第。
全国常連とか県上位常連のガチ部活だと正直厳しいですよ。

体力強化はランニングが間違いないです。
まず走れないことには運動部は厳しいです。走るの苦手〜とか言いながら文化系の子よりずっと走れるのが普通です。