ここから本文です

ピアノの後付け消音装置について、お伺いします。 45年前のアップライトピアノ...

yok********さん

2019/7/619:11:03

ピアノの後付け消音装置について、お伺いします。

45年前のアップライトピアノです。

一軒家ですが、ビアノを弾きたいのですが、いつも家族に「うるさいからやめてくれ」と言われ、肩身が

狭い思いで弾いています。

電子ピアノを新たに買おうかと思いましたが、スペースの問題もあるし、そもそとどうも好きになれません。

調べたところ、アップライトピアノを消音できる装置があることを知りました!

あくまで趣味なので、あまり細かいことは求めません。

家族がいないときは、通常通り、音を出して弾きたいのですが、可能ですよね?

夜や家族が居るときに、スイッチ入れて消音できればよいのです。

どなたか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2019/7/620:49:57

サイレント機能の後付けですね。

できますよ。スイッチを入れると電子ピアノに切り替わり、そのままだと今まで通りアコースティックピアノになります。

電子ピアノを購入するよりサイレントの後付けの方が費用面、機能面の両方でずっと良いです。

これはポピュラーな方法ですので、いろいろなピアノ工房でやっていますので問い合わせるとよいです。

質問した人からのコメント

2019/7/6 20:55:08

わかりやすく教えていただきありがとうございました。

家族からのクレームを気にしながら弾いても楽しくないので、誰にも気兼ね無しに弾いて楽しみたいです。

問い合わせてみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる