500枚 バイク バッテリー 放電等 に詳しい方助けて下さい!! シグナスxの2型に1年間アリーナホーンをつけています。 アリーナホーンを取り付けて半年くらい経った辺りからバッテリーの電力が少し弱まってき

バイク62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

>半年程放置 >バッテリーを充電 半年も放置すればバッテリーはダメになるよ。 あがったバッテリーは充電しても完全に元に戻ることはありません。 傷んだバッテリーは、蓄えられる電気容量が小さくなります。 充電直後なら正常なバッテリーと区別つかないと思いますけどね。 >剥き出した配線をビニールテープで絶縁 配線なども雨水あるいは湿気を吸うと絶縁が落ちる。 そのため放電しやすくなることもあり得ます。 ホーンへの配線を根元から取り除いて、 最初の通りに戻せば良くなる可能性はある。 電気系統の絶縁が低下したのか、 バッテリーが劣化したのか、 文章だけではよーわからんです。 またバッテリーを新品にして配線をきちんとやり直したとしても、 ホーンの電気容量がバッテリーの許容より大きければ、 再びバッテリーが上がるでしょうね。 そもそもホーン系統以外で問題が発生してる可能性だってあるし。 ホーン自体が壊れかかっていて鳴らないとかはどーなの? 結論 バッテリーを新品に交換して、配線を最初の状態に戻す。 ゴム製の配線カバーなども出来るだけ最初の状態に戻す。 ここに書いてあることが理解出来なければ、以降改造はしないこと。

0

あのね・・・14Aあるバッテリーでも3ヶ月弱でセルONはかなり弱くなる。 ヘタすればセル回らない。 理由? 配線接続しているだけで、消費する電気があるから当然だ。 半年も放置なら、まずバッテリーのCCAが殆どゼロに近い。 電圧こそ10V少し出てもそれは全く意味成さない。 1.5Vの電池を8本繋げてもセル回らないのと同じ。 いくら充電しても、もう一旦そこまで落ちたらお終い。 水商売に落ちた女と同じだと思ってイイ。笑

0

一度上がったバッテリーは交換です。 配線を元に戻して、Egかかってる状態からバッテリー端子を片方だけ外してもEg止まらないなら発電は大丈夫かと。出来ればきちんとテスターで測定がいいですけど、無ければこの方法で。 発電に問題無ければバッテリーを新品に交換。出来ればユアサなどの国産品の新品。最低でも台湾ユアサで。 これでも改善されなければ漏電が考えられます。