ここから本文です

引っ越してきたアパートで毎晩毎晩、「ホッーホッー」みたいなリコーダーの同じ音...

bar********さん

2019/7/623:13:17

引っ越してきたアパートで毎晩毎晩、「ホッーホッー」みたいなリコーダーの同じ音を吹いてるような鳥野鳴き声がします。
5月に引っ越しましたが、今日までだいたい毎日聞こえます。大雨の日は

聞こえないです。
色々調べて、アオバズクかな?と思っているのですが、この鳴き声は一年中するものなんですか?
一度気になると、なかなか寝付けないこともあって。

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2019/7/705:21:17

アオバズクのような気がします。キジバトは夜間鳴いたところを聴いたことがありません。アオバズクは夏鳥で繁殖期の夜間5月ごろから8月ごろまで鳴きます。
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/4518.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gtr********さん

2019/7/700:49:40

街の中ですか?山ですか?

ovg********さん

2019/7/623:18:54

はい。猛獣を飼うことの出来る特別な人が近隣なんですね。
フクロウや鷹って、資格がないと飼えない。