ここから本文です

davinci resolveでタイトルを左から徐々に出していくことは出来ますか?説明が下手...

アバター

ID非公開さん

2019/7/623:54:21

davinci resolveでタイトルを左から徐々に出していくことは出来ますか?説明が下手ですいません

write on で設定しようとしたのですが1文字ずつ表示されてしまって思い通り行きませんでした

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nicooさん

2019/7/710:27:22

1文字づつ、タンタンタン・・・・と現れるタイプライターのようでなく、単にテキスト文字列を上下左右等から滑らかに現れたり消えていったりのアニメーションをさせたいということでしょうか。
そうであれば実に簡単な話です。

[トランジョン]の[エッジワイプ]を使って下さい。
時間長さ、方向等自由自在に出来ます。
又、現れ際・消え際をぼかしたいならエッジワイプのインスペクタで[フェザー]にチェックし、[ボーダー]で好きな加減にしてください。

他のソフトでもワイプを使えば同様にできる方法ですね。

  • この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Edit Kingdomさん

2019/7/701:47:43

カラーページで、クオリファイアーでタイトルの背景を抜いてから、パワーウィンドウをタイトルの左側に作って、キーフレームでそれを少しずつ右に広げていけば、カラオケの歌詞のように表示することができます。

ノードはアルファチャンネルを出力する必要があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる