ここから本文です

慶応理工蹴って東工大は異常者ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/700:09:52

慶応理工蹴って東工大は異常者ですか?

閲覧数:
111
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2019/7/700:27:17

普通ですよ。

むしろ東工大合格して、私学選択をする理由が
分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「慶応」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gjm********さん

2019/7/819:35:51

慶應理工に行くつもりなら受かってるのが分かった時点で普通国立バックレるよね

アバター

ID非公開さん

2019/7/819:12:06

両方合格した人の多くは東工大に進学するでしょう。

osa********さん

2019/7/710:52:07

「学歴社会崩壊」「学歴なんて関係ない」と言いつつ、有力企業社長は早慶東大で1/3、東大京大早慶で40%となり、むしろ一流大化が進みました。2019年が最も高い比率でしょう。
自民党・官僚は東大・慶應(+早稲田)。
経営者・自営業と呼ばれる世界を覗けば、多くが苦労しています。中卒でも社長や!は分かりますが、飲食店は1年もたないのが半分です・・トホホ・・・
むしろ中堅企業ですら利益を出せば簡単に取り込まれてしまい(M&A)、一同は格下下部組織扱いとなります。被買収と事業の激しい栄枯衰退のリスクを抱えながら、ずっと安泰している中小企業などほとんどない・・・
高卒で職探しすると飲食店店長か派遣の仕事ばかりと聞きます。

「学歴なんて関係ない」というアドバイスは無数にありましたが無責任アドバイスだったのでは?





●有力企業2500社CEO{東証一部上場メイン(大手運用、大手中核子会社、有力外資系等含む} 2018/1/1

①慶應322人 ②東大265人 ③早稲田202人 ④京大113 ⑤一橋62 ⑥中央60 ⑦明治59 ⑧阪大48 ⑨関学・日本47 ⑪同志社41 ⑫東北40 ⑬関西36 ⑭青学35 ⑮神戸32 ⑯立教30 ⑰法政29 ⑱北海道28 ⑲名古屋26 ⑳九州・上智・理科23

・早慶東大率・・・1/3 ・早慶東大京大率・・・約40% ・旧帝・マーカン以上・・・70%




(1.日本国エリート)東京大学、慶應義塾大学、医学部医学科

(2.日本国エリート)京都、一橋、東京工業、早稲田政経

(2.3)早稲田(政経以外)
(2.7)大阪
(3)東北、横浜国立、名古屋、神戸、九州、上智

(4)北海道、お茶の水、東京外国語、筑波、千葉、大阪府立、大阪市立、明治、立教、中央、理科大、同志社

(5)広島、横市、東京農工大、名古屋工業、青山学院、津田塾、関西学院、立命館

(6)金沢、岡山、電気通信、法政、関西、学習院、芝浦工業

(7)埼玉、静岡、新潟、滋賀、京都工芸繊維、名古屋市立、成城、成蹊

(8)東京学芸・熊本・奈良女子・京都府立・岐阜・三重・信州・群馬・鹿児島・徳島・静岡県立・山梨・小樽商科・東京女子・日本女子・明治学院・東京都市

(9)和歌山・大阪教育・兵庫県立・愛媛・宇都宮・長崎・富山・香川・東京海洋・日本

(10)奈良県立・神戸市外国語・埼玉県立・宮崎・高知・佐賀・山形・岩手・山口・高崎経済・愛知県立・秋田・弘前・福島・福井・大分・鳥取・茨城・島根・駒沢・南山・甲南・工学院・近畿

(11)北九州市立・武蔵・國學院・獨協・東洋・専修・西南学院・京都産業・東北学院

(12)前橋工・高知工科・琉球・室蘭工・龍谷・関西外語・東海 ・国士舘・東京経済

(13)文教・二松学舎・立正・神奈川・千葉工業・愛知工業・愛知淑徳・松山・福岡・創価・帝京・京都外語


〔B1〕金沢・電気通信・東京女子・日本女子・芝浦工・法政・学習院・関西〔B2〕東京学芸・静岡・埼玉・新潟・滋賀・京都工芸繊維・名古屋市立・奈良女子・大阪教育
〔B3〕岐阜・三重・信州・群馬・熊本・鹿児島・徳島・東京海洋・静岡県立・京都府立・山梨・小樽商科・成城・成蹊・明治学院・東京都市〔B4〕和歌山・兵庫県立・愛媛・宇都宮・長崎・富山・香川
〔C1〕奈良県立・神戸市外国語・埼玉県立・宮崎・高知・佐賀・山形・岩手北九州市立・武蔵・國學院・獨協・東洋・近畿・駒沢・工学院・専修・西南学院・京都産業・山口・高崎経済・愛知県立・秋田・弘前・福島・福井・大分・鳥取・茨城・島根・南山・甲南日本
前橋工・千葉工業・高知工科・琉球・室蘭工・龍谷・関西外語・東海 ・国士舘・東京経済
文教・二松学舎・立正・神奈川・愛知工業・愛知淑徳・松山・福岡・創価・帝京・京都外語
北星学園・北海学園・亜細亜・桜美林・産業能率・大正・拓殖・玉川・東京工科・金沢工業・愛知学院・中部・京都橘・大阪経済・大阪工業・沸教・摂南・広島修大・大東文化・関東学院・明星・追手門学院・桃山学院・神戸学院
流通経済・白鴎・城西・東京国際・帝京平成・淑徳・文京学院・和光・神奈川工科・山梨学院・常葉・名古屋学院・大同・大谷・京都文教・大阪産業・四天王寺・大阪商業・大阪電気通信・阪南・岡山理科・広島国際・広島工業・九州産業・福岡工業・熊本学園・沖縄国際・北海道科学・北海商科・盛岡・東北工業・上武・明海・埼玉工業・尚美学園・駿河台・西武文理・聖学院・日本工業・千葉商科・千葉経済・中央学院・嘉悦・多摩・高千穂・東京情報・帝京科学・日本文化・目白・湘南工科・桐蔭横浜・横浜商科・福井工業・静岡産業・同朋

li_********さん

2019/7/707:08:26

普通です。小規模大学のデメリットはありますけど。卒業生が少ないということは経済界でも存在感ないですしね。

mik********さん

2019/7/700:27:49

よくある話だと思いますが