ここから本文です

センターオブジアースの怖さはどのぐらいなのでしょうか?今度乗ろうか迷っていま...

アバター

ID非公開さん

2019/7/700:31:02

センターオブジアースの怖さはどのぐらいなのでしょうか?今度乗ろうか迷っています。

私が今まで乗った絶叫系

・インディージョーンズ

・ビックサンダーマウンテン

・ハイパースペースマウンテン(香港)

・レイジングスピリッツ

上のものは全然大丈夫でした。暗い中走るというのを聞いたことがありますが、スペースマウンテンよりも怖いのでしょうか?
浮遊感はあるのでしょうか?
タワテラとどっちが怖いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2019/7/1215:13:07

その4種が乗れているのならば大丈夫です(^^)
ただし、タワー・オブ・テラー(以外tot)
センター・オブ・ジ・アース(以外センター)は
特殊です。怖さで言えば同じくらいでしょう。
センターはジェットコースターに欠かすことのできない慣性の法則(登っていって落ちる)とゆう法則を無視した形になっています。
なぜならば、あれは機体自体にF1カーに搭載するエンジンを搭載しており、坂を約時速75km(ジェットコースター自体では遅いほうです)で駆け上がり加速したまま叩き落される形になっています。なので浮遊感とゆうか普通のジェットコースターでは味わえない恐怖感があります。
待機列や内部がとても凝っており楽しめると思いますよ!
景色もきれいですが一瞬です笑
落ちたら直ぐ下車になります。

totは自由落下(これもまた慣性の法則です)しないタイプのフリーフォールです。
機械制御型のフリーフォールになるので落ちるだけではなくフェイントがあります。
落ちているさなかギュッとブレーキがかかるのでそこでかなりの浮遊感を感じます。
体を抑えるものか安全バーではなく車とかでよく見かけるシートベルトなのでそれも浮遊感を倍増させています。
あとは、特殊な遠近法で高く見せてるとか色々ありますけど落ちている高さはたった33mなのでそんなに怖くないと思います。(飛行機などの関係で全体の高さを53M以上の高さにすると飛行機誘導灯をつけなければならなくなるそうでそんなに高くしてないらしいのです。)
長文失礼しました。拙いですが参考になれば

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/7/1220:02:07

センター・オブ・ジ・アースですが、もし浮遊感が苦手、ということでしたら止めた方が良いかもしれません。浮遊感はタワー・オブ・テラーと同じくらいです。但し、センター・オブ・ジ・アースは浮くのは1回だけで、約3回あるタワー・オブ・テラーよりは怖くはない、といえますね。

上げられた中で浮遊感が大きいのはレイジングスピリッツですが、こちらは宙返りの感覚的な怖さはありますが、浮遊感はそれほどでもないです。最初の急降下と宙返り中の頂点で感じる程度ですから。センター・オブ・ジ・アースは、高速で頂点を越える際は遠心力で体が浮くくらいの浮遊感があります。

ただ、浮遊感がそれほど怖くない、ということでしたら乗ってみるのもよいと思いますよ。”全然大丈夫”ということばの印象にもよりますけど・・・。

mon********さん

2019/7/1201:50:53

暗い中走る&急上昇急降下です。レイジングが60㌔ならセンターは76㌔の速さらしいです。
落ちるのもスピードも大丈夫なら全然行けると思います。

set********さん

2019/7/710:32:18

センターオブジアースは「絶叫アトラクション」とされていますが、実際に「絶叫」するのはラストだけです。ラストまではゆっくり走ります。

レイジングスピリッツに乗れているならほぼ大丈夫だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/7/702:11:33

ハイパースペースマウンテンは乗った事が無いので、それ以外で例えるなら
レイジングスピリッツ以上タワテラ以下くらいと言った所でしょうか。

kut********さん

2019/7/700:36:17

参考になるかわかりませんが、
自分はジェットコースターが怖い人間です。

しかし遠足でシーに行って友達と乗ったのは、

センターオブジアース
レイジングスピリッツ
インディージョーンズ

センターオブジアース
最後の落ちる瞬間だけ目をつぶれば
怖くないですがね(笑)

他は神秘的な景色でした。

レイジングスピリッツでは始終目を
つぶっていたので怖くありませんでしたが、
楽しくはありませんでした。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる