ここから本文です

メルカリでポスターが売れたのですがそれの発送はどうすれば良いでしょうか??雑...

アバター

ID非公開さん

2019/7/701:15:29

メルカリでポスターが売れたのですがそれの発送はどうすれば良いでしょうか??雑誌に付いていた為折り目もそのままで畳んであります。そこに厚紙か何かを挟んでクリアファイルで封筒に入れてという形で考えているの

ですが可笑しくないでしょうか??

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/703:19:33

サイズにもよりますし
あまり金銭をかけると負担が生じます。

まずそのまま梱包せずに送るのは絶対NG
またリサイクル封筒は相手に了解を得てれば
構いませんが市販の茶封筒以下の強度のものは
出来ればお避け下さい。

>厚紙か何かを挟んでクリアファイルで封筒に入れてと
>いう形で考えている

クリアファイルに入れてから厚紙で挟む方法が
一般的かなと思います。
強度は厚紙の方が上ですから。

また今ぐらいだと梅雨の時期を意識して
ビニール包装をする事も多いのですが
クリアファイルを利用されるなら防水効果も兼ねて
ますので今回はビニールは省略で大丈夫です。

あとは発送中に封筒の中でクリアファイルの片側や
厚紙から商品が飛び出ないよう注意する事くらい。

方法として全然可笑しくありませんので安心ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zk0********さん

2019/7/701:18:51

ポスターを防水対策で袋に入れて折れ防止でクリアファイルにいれて更に厚紙で補強!
それを封筒なり袋にいれて発送でいいと思いますよ✴︎

私の友人はいつもそれをせっせと梱包しています。←趣味。