ここから本文です

アニメーターを目指し絵の練習をしているのですが、適したスキルを身につけるのに...

アバター

ID非公開さん

2019/7/702:45:44

アニメーターを目指し絵の練習をしているのですが、適したスキルを身につけるのに役立つおすすめの本を教えて貰えませんか?

デッサン、スケッチ、人体の描き方等それ系統の本は沢山ありますが多すぎてアニメーターの勉強用として適しているものがわかりません。
男女平等に乗っているもの、または女性中心の編集のものを教えて頂きたいです。

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2019/7/706:59:39

「やさしい人物画」
「人体のデッサン技法」
この二冊はアニメーターなら必ず持っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2019/7/923:57:53

アニメーターズサバイバルキット
アニメーションの本―動く絵を描く基礎知識と作画の実際

この2冊はほぼ必須です。

プロのアニメーターの机にも大体置かれているレベルの本です。

後は、基本的なデッサンとかしっかりやろうね。
って感じですかね。

odd********さん

2019/7/703:08:22

学校いったら?