ここから本文です

これってなんの虫ですか?

kfz********さん

2019/7/703:14:19

これってなんの虫ですか?

ダンゴムシ,分解者,wood louse,wood lice,ワラジムシ,虫

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hip********さん

2019/7/703:16:05

私にはダンゴムシに見えますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oaw********さん

2019/7/715:00:56

ダンゴムシだと思います。

ダンゴムシ(団子虫、英:wood louse, pl. wood lice)とは、ワラジムシ目(等脚目)の動物のうち、陸生で刺激を受けると体を丸める(団子のような体勢になる)習性を持つものを指します。一般に「ダンゴムシ」と呼ばれるものはオカダンゴムシです。
広意の土壌に生息して分解者の役割を担っており、土壌形成上一定の役割を果たしているものと考えられており、食性と生態から自然界の分解者という要素が強いです。