ここから本文です

教習所の期限が一ヶ月あるかないかなんですけど、第1段階の効果測定を受けるところ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/704:00:41

教習所の期限が一ヶ月あるかないかなんですけど、第1段階の効果測定を受けるところなんです。一ヶ月死ぬ気で頑張るつもりですが間に合うと思いますか?

閲覧数:
107
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qyu********さん

編集あり2019/7/706:44:20

期間切れはここで相談するより車校で、
救済できるかどうか分かりません!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kya********さん

編集あり2019/7/708:09:36

技能・学科共に19時間なので日数的には大丈夫ですが、
7月は繁忙期の為予約が取れるか取れないかによると思います。

なるべく1日に学科も技能を詰め込んで早め早めに終わらせるようにしないとギリギリになります。

まずは、教習所で受付の人に相談をして
技能の予約状況を確かめ、
早く一段階を終わらせがんばってください。

nam********さん

2019/7/707:21:47

合宿教習等で文字通り朝から晩まで学科&技能教習を詰め込めば、教習自体は本来2週間程度で終わる量です。

それを9ヶ月と言う期間の中で自己管理し、決められた期日までに教習を修了せえよと言う話。しかしそれでも間に合わせられない人は一定数いるけど。

本気で今日から毎日、全ての時間を教習に向けられるのであれば可能でしょう。これから夏休みシーズンを迎えるので、教習所によっては技能教習や応急救護、高速教習の予約が取り難くなります。そこら辺を朝から晩までキャンセル待ちをしたりするなど、努力によってはまだ挽回出来る時期です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/7/705:28:32

第1段階の効果測定を受けるところなんです。一ヶ月死ぬ気で頑張るつもりですが間に合うと思いますか?

実技の予約が
スムーズに
所得することが
出来るかが・・・重要

第1段階の効果測定を受けるところなんです。一ヶ月死ぬ気で頑張るつもりですが間に合うと思いますか?...