ここから本文です

孫の孫は4親等なので結婚できるのでしょうか?

hir********さん

2019/7/704:30:50

孫の孫は4親等なので結婚できるのでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2019/7/1115:45:17

仮にできたとしてもしたくないでしょ(マジレス)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adx********さん

2019/7/1116:01:23

孫の孫が婚姻可能な年齢になった頃は、あなたはこの世にいません。

az2********さん

2019/7/712:02:46

直系親族間の婚姻は例え何百歳何十親等離れていようと不可です。
オジンより。

dic********さん

2019/7/709:43:07

直系血族同士はどれだけ親等を重ねてもできない。

cho********さん

2019/7/709:19:07

直系の場合はダメです。

民法第734条
1.直系血族又は三親等内の傍系血族の間では、婚姻をすることができない。ただし、養子と養方の傍系血族との間では、この限りでない。

nao********さん

2019/7/704:56:09