ここから本文です

jpeg形式の連続写真を動画にするソフトはないでしょうか。Google Earth proで出力...

for********さん

2019/7/709:25:08

jpeg形式の連続写真を動画にするソフトはないでしょうか。Google Earth proで出力した写真を動画にしたいです

閲覧数:
23
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bac********さん

2019/7/722:00:55

Google Earth Proをお使いなら「ツアー」を作って、ツールメニューの「動画メーカー」で直接動画を作成できますよ。

参考:
"ツアーを録画して再生する - Google Earth ヘルプ"
https://support.google.com/earth/answer/148174?hl=ja

"【GEP #03】Google Earth Proでツアー動画の作り方 ~その3・動画ファイルにする~ : GoProとEOSと旅行と釣りと・・・道楽ブログ"
http://blog.livedoor.jp/movie_douraku/archives/%E3%80%90GEP+03%E3%8...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zk5********さん

2019/7/1209:46:51

https://www.apowersoft.jp/make-stop-motion-video.html
↑こちらの記事をご参考になってください。
連続写真動画の作り方と使えるアプリ、ソフトの紹介です。

age********さん

2019/7/1208:17:33

自分もffmpegをお勧めします、H264でmp4保存できます、
一行程度のbatファイルですが理解するまで難しいです。


ffmpeg -f image2 -r 1 -i %%03d.png -r 29.97 -an -vcodec libx264 -y -pix_fmt yuv420p video.mp4


簡単なソフトで出来上がりがAVIで良ければ、ImageJなどあります。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1200:04:21

>jpeg形式の連続写真を動画にするソフトはないでしょうか。

ffmpeg等ありますね

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/7/710:15:58

下記サイトの「誰でも簡単にできるGoogle Earth Studioで空撮映像を作る方法」をご覧ください。

https://otomizu.work/2018/12/28/google-earth-studio-create-video/