ここから本文です

葬儀もしない、墓も持たないスタイルが急増しているらしいですが、それでも最期は...

アバター

ID非公開さん

2019/7/710:23:59

葬儀もしない、墓も持たないスタイルが急増しているらしいですが、それでも最期は誰かにお願いしなくてはいけませんが。

火葬して終わりの場合、費用はどれくらいかかるんか?

誰か,葬儀,最期,スタイル,ボランティア葬儀屋,霊柩車,費用

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htd********さん

2019/7/1019:14:11

無くなれば医者の診断書が必要です。5000円ぐらい
病院から自宅又は火葬場の安置室に運ぶのに遺体搬送車代15000円程度。
御棺と骨壺30000円程度
自宅の場合は霊柩車で15000円程度
直接火葬場の安置室は一日10000円程度の保管料
火葬賃15000円程度
その他火葬場の祭壇用花とお供え物で5000円程度
病院で亡くなれば、看護師さんがエンゼルケアをしてくれます。
その場合おしめとゆかたが必要になるかもしれません。
納棺は自分らで背広でも良いし浴衣でも良いので着替えさせ棺桶にいれます。
遺体を自宅に運ぶ場合は自家用車でも良いです。
遺体搬送車や霊柩車は距離により料金が変わります。
火葬代はその地区により違いますので確認してください。
自宅の場合遺体が腐ってきますので、ドライアイスで冷やします5000円程度
なんだかんだで10万程度にはなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/7/710:44:58

葬儀社を一切通さずに全部自分でやる直葬!【セルフ葬】のシュミレーション
総額32,780円
https://guri.hatenablog.jp/entry/2015/12/06/224350


ボランティア葬儀屋さん
散骨代金を含めて
総額5万円
https://www.youtube.com/watch?v=KlOJQO2CR0M



直葬センター
又は
葬儀屋さんに葬儀一式を注文しないで

遺体の搬送、棺、骨壺だけを依頼
10~20万円
https://www.youtube.com/watch?v=sMQgmjrinkA


遺骨の行方については返信蘭で