ここから本文です

ここ最近7月なのに寒い日が続いていますが、これでも地球温暖化ですか?

key********さん

2019/7/711:32:26

ここ最近7月なのに寒い日が続いていますが、これでも地球温暖化ですか?

閲覧数:
118
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oix********さん

2019/7/711:34:01

多分台風や低気圧の問題で雨が降り、その雨のせいで気温が上がっていないのでしょう。
夏の前は梅雨で雨が降るので本格的に夏が始まると暑いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「7月 寒い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2019/7/1320:16:24

WMOで、地球温暖化が進み、シベリアでは、平均気温が10℃も高いようです。ヨーロッパやアラスカも観測史上2番目に暑い6月だったと…
また、北半球では今年の夏は高温になる事が予想されています。

世界では、温暖化が進み干ばつが広がりオーストラリアでは小麦粉を輸入する事態になっています。
私は、温暖化が進行する事が怖すぎます。

sci********さん

2019/7/1216:09:18

地球温暖化説は終了しました。

これまでは、暑いと温暖化、寒くても温暖化、雪が降っても温暖化と、温暖化音頭を唄ってきましたが、これだけ寒いとしぼんでしまいました。

chi********さん

2019/7/813:17:49



IPCCモデル気温予測?が、まったく当らないんですから!これじゃあああ温暖化?なんかとは言えないんですよ!ね?地球温暖化じゃああ無いのでしょうね!
(下図参照: 予測値外れ量計算 )

→...

ran********さん

2019/7/800:16:50

たまたま暖かいだけ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2019/7/800:13:56

日本の7月上旬というローカルで短期間の寒い日は地球温暖化とも寒冷化とも無関係です。

寒いのは太平洋高気圧が弱く、オホーツク海高気圧の勢力が強いためです。梅雨寒(つゆざむ)でしょう。
一般的には今年のようなエルニーニョの。年は冷夏になります。

温暖化しているかどうかは、地球全体の平均気温の10年以上の推移で判断します。


2000年までは1000年ぶりの活発な太陽活動で温暖化しました。
太陽活動、太平洋十年規模振動、大西洋数十年規模振動と気温の相関係数は極めて高く、0.98です。同じ期間のCO2と気温の相関係数は0.66でした。

http://blogs.yahoo.co.jp/nishiokablog/26721632.html

2000年以降は衛星観測では15年以上、気温は横ばいのままですから、現時点では温暖化していません。
イギリス気象庁は「温暖化傾向は1997年に終了した」と発表し、温度予測を大幅に下方修正しました。

http://ieei.or.jp/2013/06/expl130607/
地球温暖化が止まっている? エコノミスト誌

太陽活動の現代極大期は2000年頃に終わり、現在は普通の活動に戻っていて、さらに活動は低下し続けています。

最近、言われるようになったのは、太陽活動が大幅に低下し、宇宙線が増え、スベンスマルク効果で雲が増えて寒冷化し、「小氷期が来る」です。

2030年頃は太陽活動が200年ぶりにダルトン極小期並みに大きく低下して、スベンスマルク効果で雲が増えて、2045年頃に1~3度寒冷化する見込みです。

1850年以前のような小氷期に入るかもしれません。2100年の気温は1870年頃の気温となりそう。

http://blogs.yahoo.co.jp/nishiokablog/25674006.html
太陽活動による200年周期、太平洋十年規模振動、大西洋数十年規模振動による65年周期で気温は変動