ここから本文です

妊娠の可能性について教えてください。 不妊専門クリニックに通い様々な検査の結...

アバター

ID非公開さん

2019/7/712:43:34

妊娠の可能性について教えてください。
不妊専門クリニックに通い様々な検査の結果、夫婦共に良好でしたのでタイミング法での妊娠を希望しています。今周期で4回目です。

生理周期は31日で

す(毎月11日に生理開始)。
6/11に生理開始、卵胞チェックの為生理開始から15日目(6/25)に来院してくださいと言われたのですが、来院したら排卵後。血液検査をすると言われ結果、「1~2日前に排卵してました」と言われました。
いつもは生理開始から12日目なのに。

私なりに15日じゃ排卵終わるのでは、と不安もあったので6/24になりたての深夜タイミングをとりました。
タイミングをとれたのはこの日だけでした。

そこで質問です。
①今現在高温期12、13日だと思います。基礎体温は36.75~37.02を保ってます。
6/24のタイミングだけで妊娠の可能性はありますでしょうか。妊娠検査薬が陰性だと怖くて怖くて使えません。。せめて生理予定日の7/11まで待とうかと思います。

②病院に不信感があります。不妊検査だけでも結構出費したので出来れば通いたいのですが、排卵のタイミングを間違えられて悲しいです。こういう経験はよくあることなのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2019/7/712:58:44

あなたの身体も精密機械ではありません。
医者は、数多くの不妊治療をしています。

ですが、やはり医者との相性も有るのも事実。クリニックを変えるのも一手です。

今回のタイミングや基礎体温を鑑みて妊娠の可能性は、十分有ります。

生理周期が一定で双方に問題が無ければ、クリニックに通う必要もなく、基礎体温を確実にチェックするだけでも良いかもね。

妊娠してる可能性があるので、無理なことは避けて下さいね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/10 11:51:20

お返事ありがとうございました。
基礎体温もガクッと下がったので多分明日リセットしそうです。。
基礎体温と排卵検査薬、そしてまたクリニックを頼り次頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mco********さん

2019/7/721:05:48

不妊治療でタイミング経験者です。

①6/25の診察で1〜2日前に排卵していたということであれば、排卵が2日前でなければ6/24のタイミングで可能性がないこともないと思います。

②排卵も卵胞の育ち方が一定のスピードとは限りません。こればっかりは人の身体のことなので、例えば最初はゆっくりだけど後からグングン育つとか、全体的にのんびり育つとか人によりけりです。また、薬で育っていたのに直前で育ちが悪くなりその周期は見送ることもあります。今回4回目ということですが、これまでの3回では診察したら排卵後だったことはないのでしょうか?そうだとしたらこの1回で不信感を抱くのは少々時期尚早かと思います。今回のようなことが続く場合、あなたの卵胞の育ちのパターンがわかりますからもう少し予想がしやすくなっていくでしょう。