ここから本文です

マリーゴールドのペットボトルで育てる水耕栽培のことについて質問です。 花って...

jwg********さん

2019/7/712:49:31

マリーゴールドのペットボトルで育てる水耕栽培のことについて質問です。
花って種1つにつき、何輪咲きますか?
今でてる蕾は5個です。

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2019/7/712:56:56

たぶんフレンチマリーゴールドだと思いますが、通常は一本の茎の先端に花がつき、その下の節から両方向に、以下の節も同様に次々と咲いていきます。日当たりの良い場所なら枝分かれして花数も増えていきます。よって、花数は栄養状態によって変わり、状態がよければ、ピンチして花茎を増やし、花数を増やすことはできます。暖かいうちしかできませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_i********さん

2019/7/713:00:03

そんなのは決まっていません。栽培技術に応じて品種に応じてです。
我が家の畑のアフリカン系は数えたことないけど多分200位は咲いてる。