ここから本文です

結婚情報サービスについて

yutaka17891923さん

2008/11/2823:18:31

結婚情報サービスについて

ツヴァイやオーネットのような結婚情報サービスに入会する前に、
説明会の時に会員のデータを見せてもらう事はできますか?
高いお金を払って入会したのに、自分が住んでいる地域の女性
登録者数が少なかったという事態は避けたいので。

補足20代の女性の登録者がある県に何人くらいいるかといった
情報でもいいんです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hana927hanaさん

2008/11/2917:06:45

大手結婚情報サービスを利用しているものです。

私は入会するときに詳しいデータは見せてもらえませんでしたが、毎月の会報誌は見せて頂けました。オーネットでは新しく会員になった方のプロフィールが載った、月刊誌があります。顔写真はありませんが、先月はどの県で何人20代の女性が入会したなどは分かります。支社にある月刊誌も一年程前のから置かれているので、少なくとも12ヶ月分の情報は見れる事になると思います。

ノッツェの説明を聞きに行った時は、情報を外に口外しないと言う契約書を書かされ、詳細の記載された顔写真付きのプロフィールを何枚か見せていただきました。パソコン上でも見せていただきました。私は、何歳の方がどれだけ入会しているかなどは気にしていなかったので、その事は聞いてません。(すみません。。。)ですが、ノッツェでは多分聞けると思います。また、オーネットと同じく月刊誌がありますが、見ることが出来ます。しかも顔写真付きです。

20代女性の会員が多くても、少なくても自分の県で探すのは大変です。女性の顔のタイプなどもあるでしょうし、気に入った女性が自分を気に入ってくれるかも分かりません。質問者さまが、書いているように地域(自分の県も含めて、周りの隣接する県)で探した方が良いです。一番良いのは、全国で探される事です。男性が、会いに行くのが暗黙の了解になっているので(お互いの中間で会うなどもあります)、負担はかかりますが、それくらいしないと成婚率6%の結婚情報サービスでは結婚まで到らないと思います。

説明だけならお金をとられる事はないので、色々な支社に行って話を聞かれる事をお勧めします。その際、質問者さまの尋ねられている内容が無理でしたら、その会社の月刊誌を見せて欲しいと言われてみてください。ツヴァイでも会報誌があったはずです。頑張って良い会社を見つけてくださいね。

質問した人からのコメント

2008/11/29 22:33:58

詳しい御説明、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/11/2823:20:55

それは出来ません。
彼らは、会員データを相互に見せ合うことで、高い会費を徴収しているわけですから。
人数の概略だけ・・・といっても、企業秘密を縦に明かしてくれませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。