ここから本文です

今度、知り合い3人で京丹後の方にロックフィッシュをやりに行きます。

mas********さん

2019/7/714:57:00

今度、知り合い3人で京丹後の方にロックフィッシュをやりに行きます。

そこで質問なのですが、BlueCurrent All-lange 85TZ/NANOに16ヴァンキッシュ2500HGSを載せて、PEの0.6号にリーダーがフロロ14lbで行こうかと思ってるのですが、流石に厳しいでしょうか?

というのも、そこに行った事がある知り合いの話を聞くと「結構な岩が入ってるよー」と言っていて、少し心配になってきました。
そして、もう1人の知り合いはバスロッドのHで、ゴリゴリのタックルで行くみたいなので、更に心配になってきました(心配性なので…)

公式の動画で、PE0.8+フロロ16lbでロックフィッシュをやっていたので、こっちにしてもいいかなとも考えています。

https://youtu.be/IyvlMuLbjc8

補足ロックフィッシュと書いてますが、アコウ狙いです。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/916:00:21

そもそも対象魚はなに?
動画も良いけど同じ条件じゃないでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gam********さん

2019/7/914:56:48

充分でしよ。今のタックルはよく分かりませんが、
オリンピックのフィネッツァ、Daiwaのセルテート2500、PE0.3号、リーダーフロロ1.5号で
ブルーバックの尺物を数十枚、スズキの76cmとか上げてました。