ここから本文です

FGOの魔術と魔法ってどう違うの?

アバター

ID非公開さん

2019/7/715:13:38

FGOの魔術と魔法ってどう違うの?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/7/716:12:52

「その時代のあらゆる文明の力を駆使しても実現できない『結果』を生み出す」なら魔法。
より厳密に言うなら、現代文明で実現できない『結果』自体はまだ割と色々とあるけど、それを成す方法が確認されているもの。

過程がいかに摩訶不思議でも、結果だけなら他の手段でも実現可能なら魔術。


例えばある場所を狙って雷を落とす魔術があるとする。
大量の電力をある一点に雷として落とすだけなら現代科学でできなくもないのでこれは魔法ではなく魔術。
しかしニコラ・テスラが電力を解明するよりも昔の時代では文明の力で雷を落とすことはできない事だったので、同じ魔術でもその時代なら魔法。

逆に「死者の完全な蘇生」はできたら魔法と呼ばれる可能性が非常に高いが、まだこれは誰も方法を確立していないので、魔法とは呼ばれない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbk********さん

2019/7/814:09:26

タイプムーンにとっての魔法は現代科学で到達できない神秘が魔法です。
この世界ではいまのところ5つだけ認定されます。
名前がわかってるのはゼルレッチ、アインツベルン、青子ですね。
他は生存事態が不明です。

cra********さん

2019/7/716:43:00

お金を積み込めば再現できるのが魔術。それでも出来ないのが魔法。化学が進歩していくにつれて魔法自体少なくなってきている。