ここから本文です

第152回日商簿記検定を川越商工会議所で受験された方に質問です。 インター...

han********さん

2019/7/715:20:27

第152回日商簿記検定を川越商工会議所で受験された方に質問です。

インターネットで申し込みをしました。

先日、合格発表が行われ、川越商工会議所のHPの合否確認のページに貼られている合格者一覧(PDFファイルのもの)で合否は確認できました。
前回の151回も受験し、その時は受験番号と生年月日を入力すれば得点と合否が見れましたが、今回そのページが見つけられません。
インターネット申し込みページの注意事項には「合格発表日より2ヶ月間、当所ホームページ内の「検定試験合否確認システム」にて得点・合否をご案内します。」と記載されているため、今回も個人ページで得点が見れるはずです。
切り取った受験票以外は捨ててしまいました。。。
一週間ほど前に、川越商工会議所に問い合わせましたが、いまだ返答なしです。

川越商工会議所で受験し、個人ページで得点を確認できた方いらっしゃいましたら、URLを教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

編集あり2019/7/719:49:14

推測の域でしかないのでが、151回と152回を受験されて両方の受験番号がCookieで残っているのが原因かもしれない。151回の受験番号を入力するすると入力する途中で受験番号が表示されるなら151回の受験番号を削除します。入力途中で表示さたら[ ↓ ] Keyかマウスで番号部分だクリックして黒反転色にしてから Delete Key で削除。これで152回のデータ表示されるかを確認してみて下さい。
詳しい方から見ると見当違いの操作とも言えないですが。

追記
HPを再確認致しました。
検定の結果確認ページには簿記検定の結果を出すフォームがそもそもありません。
フォームがあるのは珠算暗算検定のフォームだけですね。このフォーム入力しても簿記検定の結果データにはアクセスができないのではないのではないでしょうか?簿記検定結果の検索フォームがHPの何処にあるのかを商工会議所へ確認をする必要がありそうです。

• 質問者

han********さん

2019/7/720:42:25

回答ありがとうございます。
    そうなんです、フォーム自体がそもそもなくて。
    受験票と一緒に届いた案内(受験会場や時間、注意事項が記載されたもの)にもしかしたらURLなりQRコードなり載っていたのかもしれませんが、捨ててしまい…
    「検定試験合否確認システム」で検索かけてみましたが、前回のものしか見つからず、URLもいじってみましたがダメでした。
    合否自体は分かっているので、急ぎではないため問い合わせフォームから問い合わせましたが、1週間経っても返信来ず、この度同じように川越商工会議所で受験された方を知恵袋で探している次第です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

インターネット 川越の求人情報(353件)

販売ファッションレンタル<日払い可>経験者優遇大手キャリ...
  • 【川越】大手キャリアのインターネット専任スタッフ(株式会社フェローズ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,700円〜
  • 埼玉県川越市脇田町
マッハバイト
オフィスビル [派遣]一般事務職、営業事務、データ入力、...
  • ライクスタッフィング株式会社 オフィスワーク事業部
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,700円
  • 千葉県千葉市・その他の勤務地(4)
バイトル
[受付スタッフ]80%以上が未経験家具家電付き社宅あり/祝金...
  • 株式会社エイチエージャパン
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 埼玉県川越市脇田本町・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
アンケートモニター [登録制]SNS ゲーム感覚で 授業の空き...
  • GMOリサーチ株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 埼玉県川越市川越(大字)
マイナビバイト
営業職
  • 株式会社ジュピターテレコム
  • 正社員
  • 月給23万円〜25万円
  • 埼玉県さいたま市大宮区北袋町・その他の勤務地(10)
株式会社ジュピターテレコム
法人向けセールス、営業/コンサルティング営業、企画営業
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 埼玉県川越市
イーキャリアFA
ルート営業職 【未経験からはじめる営業】ルート営業(年...
  • 株式会社NECT 川越営業所
  • 正社員
  • 月給22万円〜31万円
  • 埼玉県川越市大仙波(大字)
マイベストジョブ
IT業界未経験から始められるヘルプデスク・カスタマーサポ...
  • 株式会社レグルカセ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県川越市
求人アスコム
日払い可/週休二日制/未経験
  • 株式会社フェローズ
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 埼玉県川越市新富町
求人ジャーナルネット
【調査スタッフ】 <在宅×アンケートモニター>スキマ時間...
  • 株式会社マクロミル
  • 派遣
  • 非掲載
  • 埼玉県川越市川越(大字)
an(アン)

もっと見る >>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる