ここから本文です

反対されてるのか、賛成されてるのか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/715:32:03

反対されてるのか、賛成されてるのか?

20代中盤、結婚を考えている彼がいます。
彼のご両親には既にご挨拶を済ませた状態でして、表向きは応援してくれているようですが、ご両親の腹の底は分かりません。(最初は交際に対して前向きでなかったよう)
というのも、彼は優秀で高学歴・私は平々凡々な会社勤め、彼は手塩にかけて育てられた可愛い長男だからです。

彼曰く、「正直心配はされてる」「そんなめっちゃ反対されてるわけではないし、気にしなくて大丈夫」「仮に反対してきたとしても、○○(質問主)が反対される要素はないし、親に問題がある」と言われました。

【【【ですが、ここからが本題です。】】】

上だけ見れば付き合いに乗り気ではないと思いきや、彼が「うちの人たちが家に遊びにおいでと言ってる」と言ってきたりします。
食事会の後には、彼のお母様が「みんなで写真撮りましょうよ」と言ってくださり、その写真を親戚に見せびらかせていたそうです。


私でも、何が何だか分からなくなってきました。

皆様が私の立場だったら、どう思いますか?

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2019/7/715:49:24

結婚相談所をしています。

結婚は、ふたりの問題です。
しかし、そこで家族同士の付き合いもあり、考える事もあると思いますが。
時代も変わりました。
ふたりが良ければ、いいのではないですか。

手塩にかけて育てた息子。
お母さまにしてみれば、異性の息子は可愛いと思います。
あなたの彼を育ててくれたのは、お母さまです。
そんな素敵な彼にしてくれて、有り難いですね。

結婚したら、彼の家族とのお付き合いが出てきますが。
無理せずに、お付き合いしていくのが一番です。
お母さまも、いつまでも結婚しない息子を持つよりも、あなたという彼女を連れてきた息子に対して、少しはホッとされているのだと思います。

この気持ち…
難しいところですが。
家に遊びに行って、みんなで一緒に写真を撮り、親戚にも見せていたならば。
嫁として、認められたのだと思いますよ。

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2019/7/715:53:06

母親からしたら、あなたにかわいい息子をとられた感じがあったのかもしれないですね。また嫁になるあなたを探ったり、知りたかったりというのもあるでしょうね。
他人が家族に入ってくるわけですからね。
お義母様に可愛がってもらえるように、少しずつ距離を縮めてみてください。

アバター

ID非公開さん

2019/7/715:37:28

結婚したいなら、誘いは受けるしかないですね。
値踏みしたいんでしょうし。
親戚に写真見せるのは、親戚の反応も見たいからでは?

そういう家庭なので、値踏みされ続けるし何かあればでしゃばって来ますよ。
面倒くさい家だと覚悟して嫁ぐことです。