ここから本文です

キャッシュレス化と近年話題になっていますが、

アバター

ID非公開さん

2019/7/716:16:03

キャッシュレス化と近年話題になっていますが、

pay payやline pay等の仮想通貨を今後主体で使っていこうという事でしょうか。
クレジットカードでもキャッシュレスですよね?

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2019/7/717:54:00

仮想通貨とは呼ばないわな 資金移動・決済代行は。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/7/716:55:24

クレジットカードは割賦販売で購入する様な高額商品という事だと思いますよ。
ペイペイとかの仮想通過はコンビニとか売店での日常品の買い物という処でしょうか。
安いものをクレジットカードで回数多く使用してしまったら手数料の方が多くなってしまいますよ。
クレジットカードでコンビニでジュース1缶買いますか。
この手数料金とか入会費とか年会費とかの費用が詰まらないという事ですよね。
だから日本は店舗側も手数料として取られる金額が詰まらないという事です。
だったらチャージ金額通りでも良いからという事でPASMOとかスイカが流行ってるのだと思いますよ。
これで良いと思いますよ。
日本はプリペイドカードが好きなのでしょうね。

sk_********さん

2019/7/716:50:29

キャッシュレス化と暗号資産(いわゆる仮想通貨)の話は全く別の話です。

今言われている、キャッシュレス化というのは、あくまでも日本円の話です。日本円を各社の価値に変換して使ったり、あるいはクレジットカードなどの与信取引として支払うなど、どちらかといえば、クレカや電子マネー、預貯金を現金にせずに使っていきましょうというものです。

そこに、仮想通貨は一切関わってはきません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/7/716:18:40

キャッシュレスとは現金を使わないことなので、クレジットカードも当然キャッシュレスです。
ちなみにpaypayは仮想通貨ではありません。

but********さん

2019/7/716:16:51

全部含めての話でしょう。