ここから本文です

露骨に喧嘩を売ります。

flo********さん

2019/7/716:47:12

露骨に喧嘩を売ります。

他のスポーツならともかく、ゴルフの大会なんか見に行って何が楽しいんですか。

ボールなんて試合中99%見えないし、ただ選手と一緒にだだっ広いだけのコースをぞろぞろ歩くだけで、単なる労力と時間の無駄なだけじゃないですか。ゴルフの大会を見に行って、なにがどう面白いのか、是非教えて下さい。

閲覧数:
107
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

2019/7/720:54:18

>ゴルフの大会なんか見に行って何が楽しいんですか。

初めてのコースでプロのトーナメントを観ても、それほど楽しく無いでしょうね。


>他のスポーツならともかく

ゴルフは、プロと同じコースを自分もプレーできることが魅力の一つです。

他のスポーツなら、そのような機会はなかなか得られませんよね。

>ゴルフの大会を見に行って、なにがどう面白いのか

自分がこんな感じで苦労したホールを、プロはどんな風に攻めてくるのか。

自分がつかまったバンカーに、プロも同じようにつかまっている。

そんな感じの楽しみ方です。

「ゴルフ コース 時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ckb********さん

2019/7/804:19:28

コースの攻め方やラインの読み方など
勉強になります。

agy********さん

2019/7/801:09:23

それ、どのスポーツにも言えますよ?
自分が参加していないのに見ていて楽しいのかと。
野球だと仮に屋根無しだと、何が楽しくて炎天下の下で3時間も見てないといけないのかと。
人によるが、アイドルとかのコンサートも同じ。

ifm********さん

2019/7/721:47:08

男子;素人からしたら異次元の打球を体感できることが一番の魅力かな。

女子;素人には自分のプレーの参考になるからかな。

ウォーキングの代わりになるからかな。

たまにかわいい無名女子プロもいるからかな。

ba_********さん

2019/7/721:20:21

打球を見てるのはグリーン周りだけ。
基本的にスイングを見に行っている。
簡単に言えば自分の技術向上の為。

ハイキングや女子プロの容姿を見るのはオマケ。

fir********さん

2019/7/717:47:39

全く同感です。。。
ゴルフはやるもので、観るならTVの方が良く分かります。