ここから本文です

ゲーミングPCを買いたいのですが i7 9700kのPCか i7 8700のPCか悩んでいます。 ...

wnb********さん

2019/7/719:29:34

ゲーミングPCを買いたいのですが i7 9700kのPCか i7 8700のPCか悩んでいます。

予算的に8700kのほうがいいのですが1.2万の差で性能が全然違かったりしまうと嫌なのでこうゆうのに詳しい人は

教えてくれませんか。
お願いします

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2019/7/722:50:07

正直ゲーム目的なら、どっちでもいいです。
おそらく大半のゲームで、どっちのCPUでも体感で差は出ないだろうし。

ただ、動画のエンコードなどは単純にCPUの性能=作業時間になるので、高性能CPUでもコスト分の価値はあります。

後は、当然高性能はCPUほどいつまでも一線級で使えるので、そういった部分を重視するなら。

正直CPUに12k出すなら、その費用でOS用の256GBのSSDと1TBのゲーム用SSDを用意する、という方がおすすめではあります。
何に重きを置くかはユーザー次第ですけど。

質問した人からのコメント

2019/7/8 07:11:51

ありがとうございます。どちらか悩んでいたのでこうゆうの答えが来ると助かります。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yf_********さん

2019/7/719:33:45

体感的にはわかりませんがこういう比較サイトがあるので見てみてください
https://btopc-minikan.com/cpu-hikaku.html

acc********さん

2019/7/719:32:18

9700の方にしとけ