ここから本文です

皆さんは本物のワサビ(おろし金で摩り下ろすワサビ)が好きですか? 私は好き...

ギザジューさん

2019/7/719:39:03

皆さんは本物のワサビ(おろし金で摩り下ろすワサビ)が好きですか?

私は好きです。

閲覧数:
43
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

まき。さん

2019/7/720:15:26

こんばんは。

私も、好きです。

お蕎麦屋さんにも、本物のワサビとスリがねがつくとこがありますよね❤

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kc4********さん

2019/7/806:12:17

もちろん好きです。
新鮮な植物としてのワサビは、香りと風味が違いますね。
普通のスーパーなどではまず買えませんが、本物のワサビはご馳走です。

KICKさん

2019/7/722:54:51

好きですが、おろし金でおろすのは超もったいない。
サメ皮か類する細かい目のもので下ろさないと十分真価を発揮しないと思う。
せっかく本わさび使ってても皮が混ざったり粗いおろしになってる店とか興ざめも良いとこ。

ずずさん

2019/7/722:46:26

おいしいけどチューブのわさびでいいや 笑

好きですね〜、近くのお蕎麦やさんでせいろを頼むと、山葵と鮫皮の下ろしが付いて来るのです。蕎麦の香りが引き立ちますね。残った山葵を持って帰れるので家でも使ってます。得した気分です。

oni********さん

2019/7/721:36:09

東京の蕎麦屋で初めて見たわ。
珍しくてもらって帰ったわ(関西人)