ここから本文です

下記のような予想の場合はどう買えばいいのでしょうか?

k_1********さん

2019/7/719:42:33

下記のような予想の場合はどう買えばいいのでしょうか?

初心者のため、競馬、フォーメーションという買い方に詳しい方ご解説お願いします。

【予想】◎5 ○12 ▲6 ★1 ☆9

フォーメ―ションなら◎◯→◎◯▲★☆→◎◯▲★☆

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fch********さん

2019/7/808:13:18

買い方は好きで良いんです。
なんで、質問者様の補足の書き方あってます。
あとは、当たりやすい様に買うか、儲けやすい様に買うか のバランスですね。



あと、印が見慣れない順番ですね。△が抜けてます。
以下参考にどうぞ。
◎:本命
最も勝つ確率が高い馬。トップ評価。
○:対抗
本命に対抗できる馬。2番手評価。
▲:単穴
◎や○の馬に勝てる能力がある馬。3番手評価。
△:連下
2・3着に来る可能性がある馬。
☆:星
◎○▲△以外で、勝てる可能性がある穴馬。
注:注意
3着までなら可能性があると思われる馬。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koc********さん

2019/7/816:31:50

好きに買ったらええ←今回コレは無しで行くで
(΄◉◞౪◟◉`)

◎と○のどっちかが1着に来なアカン
3連系はムズイで
コレやったら俺のオススメは
3連複 1頭軸◎→○▲★☆ 4頭へ6点 と
3連単 1着固定◎→○▲★☆4頭流し12点
計18点
3連複とか3連単は分かるかな?
1〜3着全部着順も当てるんが3連単
着順はバラバラでOKで3頭が当たってるんが3連複ね

3連複1頭軸は3着以内に必ず◎が来なアカン
例えば、めっちゃ強い馬が1頭おる時とかやね
あとの4頭の内2頭が3着以内なら当たり
3連単は着順も当てなアカンから買い目が増える、けど当たったら配当は高い

もう一つ
3連単マルチ、ってのも有る
さっきの3連単1着固定では◎が1着以外はハズレやけど、マルチ ってのにすれば3着以内ならOK(でも買い目は更に増える)

要は◎や○、▲、★、☆の自信度によるね
「どれも来そう」なら、買い目は増えるけどBOX買い ってのが有るし
◎と○はそこそこ自信アリ なら、この2頭を軸で買えば買い目はちょっと減る

あるいは3連単で
◎→ ○▲★☆→ ○▲★☆ と
○▲★☆→ ◎→ ○▲★☆
こんなフォーメーションも有るでな
◎は1着か2着には来そう、って時

まあ3連系は当たったら配当はデカいけどムズイよ

馬連のんで最初はええゆとちゃう?
5頭BOXで買い目10点
◎→○▲★☆なら4点
まだ当たりやすい
更に言えば、馬連と3連系を組み合わせるんもアリやね
馬連で手堅く当てといて更に3連単でも当たってたらドスン!と ( ̄ー ̄)

100円を数万円にしたい→3連単(でも滅多に当たらん)
100円を1000円2000円ぐらい?数十倍にしたい→馬連(3連単より当たりやすい)
コレばっかりは好みや
(΄◉◞౪◟◉`)←(夢ばっか見て3連単オンリーで去年の秋から当たり無し)