ここから本文です

FX初心者ですが教えて下さい いまFXなびというアプリで練習しているのですが 今...

blu********さん

2019/7/721:00:59

FX初心者ですが教えて下さい
いまFXなびというアプリで練習しているのですが
今朝108.230で売りでエントリーしたものの少し目を離した間に108.300まで上がってしまいました。そして今はどんど

ん上がってしまい108.500まできてしまいました。このように損切りのタイミングを逃してしまった時はどうしますか?
あまりロットはかけていないので損失は2万くらいなのですがこれが実際の取引だったら?
損確定で新たにエントリーするものですか?

閲覧数:
266
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2019/7/805:58:48

損切りの位置確定後、どこまで推移するか確認し、トレンドに逆行していないか、トレンドとは何なのかを理解してエントリーするといい。
逆に持っていかれても、それはすぐに損確定ではなく戻ってくる一時的なものだとわかれば、いずれ利益が出始めてくるまで待つ。

まだトレンドが理解できていないのではないでしょうか?

多くのトレーダーにとって損は一番経験したくないもの、だとしたら、最初に損切りの指定位置を決めてしまえばそれ以上は確実に損しないのだから、そこまで損しても納得できるはずですよ。

質問した人からのコメント

2019/7/12 23:04:54

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shonven_kozoさん

2019/7/804:35:34

損切りのタイミングはエントリーする前に決めるので逃すという感覚はありません

ティスさん

2019/7/800:59:21

損切りのタイミングを逃したということは、質問者さんなりの損切りラインがあったはずです。そのポジは損切りして、次回のトレードで徹底した損切りを行いましょう。
損切り後に新たにエントリーするかは相場次第です。

kar********さん

2019/7/721:26:53

勉強代だと思い次に活かせるようになぜその様な事になってしっまたのかを考えノートなどに記録をしたらいいと思います