ここから本文です

大泉洋主演、池井戸潤原作のドラマ『ノーサイド・ゲーム』どうでした? 『下町ロ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/723:13:52

大泉洋主演、池井戸潤原作のドラマ『ノーサイド・ゲーム』どうでした?
『下町ロケット』みたいな人気ドラマになりそうですか?

閲覧数:
466
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/7/1411:15:05

池井戸潤なんですね。あまり気にしてなかったです。
ルーズベルト‥は見てなかったのでその点は気になりません。

前クールの集団左遷がイマイチだったので見るか迷いましたが、大泉洋さんの頑張りを見たかったので見てみました。
前半の無気力な感じからの最後の演説の長セリフは良かったと思いました。
ラグビー選手達がむさ苦しすぎてスポーツマンが苦手な私にはキツいですが、ビジネスとスポーツの組み合わせで見やすい感じかなと思います。どちらかに寄りすぎてたらあまり見る気はしないかも。

大泉さんがダイエットして痩せてたのはこの作品のため?そこが気になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ノーサイドゲーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/7/1410:46:47

『下町ロケット』の帝国重工は三菱重工でしたが、今回の『ノーサイド・ゲーム』のトキワ自動車は一見トヨタ自動車ですが、トキワは漢字で常盤→日立製作所からの命名ですよね。
また、府中工場にラグビー部があるのは東芝です。

池井戸潤さん『下町ロケット』より一歩捻った背景づくりですね。
人気が出るかは今後のストーリー次第だと思いますが、その可能性は大いにあると思います。

d_h********さん

2019/7/901:26:19

面白いと思うよ。
↓の人たちとは違って単純だからああいうドラマは好んで見る。
ミスター鈴井も藤本Dも嬉野カメラマンも期待してるでしょう。

水曜どうでしょう時代から大泉さんのファンだから、ハマって見ますよ。

fir********さん

2019/7/810:10:28

池井戸潤の作風はみんな同じで飽きますね。
すぐにルーズベルトゲームの焼き直しと思いました。

そして企画室のノウハウで 最下位ラクビーを優勝とか?
最下位ラクビー部でも観客動員数を上げたり、メディアで取り上げられたり、企業の宣伝に役立てるチームに運営を変えるというなら理解出来ますが、素人にチーム強化は無理でしょう。

上層部との軋轢とか 要らない脚本と感じます。
上層部に尻尾振っている時点で負け犬で、負けたから方針変換では 人は付いていきません。

spa********さん

2019/7/809:13:40

まあ視聴率は取れるかと♪

yok********さん

2019/7/806:13:48

内容が以前池井戸潤さん原作でドラマ化した「ルーズベルトゲーム」とほぼ同じ。
野球がラグビーに変わっただけの印象にしか受けなかった。

キャスティング、内容ともルーズベルトゲームの方が明らかによかった。