ここから本文です

岡山大学の法学部を受けたい高校2年生です

アバター

ID非公開さん

2019/7/723:19:18

岡山大学の法学部を受けたい高校2年生です

夏から受験勉強をしようと思ってるんですけど具体的にどんなことをしたらいいですか?
夏休みお盆以外補習があって受験の勉強するとしたらお昼からで、外せない用事とかを除けると20日くらいしかお昼から勉強する時間がありりません 夜はできます
数学は黄色チャートをしようとおもってます
あと、英語と国語について教えてくれるとありがたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2019/7/723:22:34

現在の模試での偏差値はどの程度でしょう。志望校のB判定からマイナス10くらいならかなり気合を入れないとなりません。逆にプラスであれば今の勉強法で間違っていません。

国語は勉強方法が難しいのですが、古文と漢文は早めに仕上げるほうが良いと思います。ここで点が取れないと厳しいです。

英語は英単語→文法→長文にリスニング対策というのが一般的です。この夏休みで1冊英単語を覚えてみませんか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/723:26:33

行きたい学部の偏差値が63から68なんですけどどれくらいの偏差値だと大丈夫なんですか?
    この間模試をしたばっかりでまだ結果がかえってきてないからまだどれくらいの偏差値かわかりません 多分ですけど50くらいだとおもいます泣
    英単語は学校で今ターゲット1400してるんですけどこれでも大丈夫なんですか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる