ここから本文です

法人口座の開設について質問です。 これから法人口座を開設をするにあたり、...

iid********さん

2019/7/723:50:41

法人口座の開設について質問です。


これから法人口座を開設をするにあたり、事業実態が確認できる資料を添付する必要があるのですが「定款」でも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2019/7/822:58:48

登記謄本は必要です。

事業実態が確認できる資料は定款ではだめ。
カタログとかホームページとか事務所の写真とか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/7/905:45:55

今時は法人、個人でも簡単に口座が出来ません。とにかく煩い。
法人なら謄本と事業内容が明確な書面(許可証、免許、申請書等)
それと代表取締役個人の身分証明(運転免許証等)