ID非公開

2019/7/8 2:15

44回答

ワキガについてです。。

病気、症状660閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

自分はワキガの女性でも気にしませんよ!あまり深刻に悩まずに脇を清潔にして政官財などをこまめにつけるだけで臭いはだいぶ軽減されるのではないでしょうか? 高校生なら人生でいちばん楽しい時期ですよね!ワキガって事に悩まずに恋愛もしていいと思いますよ!ワキガでも結婚している人はたくさんいますよ!

0

臭いの元であるアポクリン汗腺切除を行った方がいいと思います。脇にキズができても、そもそも脇を人に見せる機会はあまりありませんし、脇には初めからシワがあるので目立ちにくくなります。高校生であれば、取った後にまたアポクリン汗腺が増えることもありません。値段は十万〜数十万するようですが、例えばよく見る歯の矯正などは百万円近くしますから、親に相談してみてください。 もし難しければ、スプレーやシートで定期的に除菌と消臭をしましょう。

ID非公開

質問者

2019/7/8 2:26

詳しくありがとうございます。 手術は不安ですが、親に話してみます。それまではスプレーとシートを常備します。ありがとうございます

0

健康保険でワキガの手術出来ますよ。もしかしたら一度ではムリかもしれないですが、まずは夏休みなどにやってみてはいかがでしょうか。

ID非公開

質問者

2019/7/8 2:24

保険がきくのですね。手術は不安ですが検討してみます