ここから本文です

朝起きて電源入れたらこうなってました 普通のホーム画面に戻す方法がわかりま...

huy********さん

2019/7/807:39:40

朝起きて電源入れたらこうなってました

普通のホーム画面に戻す方法がわかりません

至急戻し方を教えてください…
こんなことは初めてでどう検索をかけたらいいかも分からず…

ちなみに

Windows10です

Windows10,Save&Exit Setup,ホーム画面,Windows8.1,Boot Priority,電源,Windows7

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2019/7/808:03:13

時刻(07:30)の右側、上から3つ目が「黄色」の表示になっている
正常な状態なら、その部分もブルーで表示されるべきではないかと想像します

その部分の拡大した写真は撮れますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/7/810:01:01

文字が不鮮明なため判然としませんが,その画面から問題は見つからないようです。
しかし,エラーも出せない状態なので,
ブートドライブに何か問題が起きており,それも重症のようです。

無駄かもしれませんが,スタートアップ修復をやってみたらいかが。

ただし,システム修復ディスクか,回復ドライブか,Windows10インストールディスクか,メーカーによってはリカバリディスク(Windows10)のいずれかのメディアで起動してスタートアップ修復をします。

なお,あきらめず最低でも3回は繰り返す。
その後に,正常に復帰するようになっていても,修復はできませんでしたのメッセージが出ることがあります。
スタートアップ修復後に電源オンからの通常起動をやってみてください。

メディアから起動するには
①メディアをセットする。
②シャットダウンする。
できれば,シフトキーを押しながらシャットダウンする。
高速スタートアップの弊害を起こさないようにするために,これがみそ。
③電源オン後,特定のキーを連打してBIOS設定画面へ
特定のキーは,F2キーが多いが,どのキーが有効かは取説参照
④Bootメニューでメディアをセットしたドライブを選択する。
・レガシーブートする場合は,頭文字にUEFIの付かないドライブを選択する
Windows7からWindows10にアップグレードした場合はこちらになります。
・UEFIブートする場合は,UEFIの頭文字の付いたドライブを選択する
Windows8.1からアップクレー度した場合や元からWindows10の場合はこちらになります。

⑤Press any key to boot from CD/DVDの文字が表示される場合は,
直ちに(5秒以内に)何かキーを押す。
タイミングを外すと,HDD(SSD)をアクセスして,起動に失敗する。
この時は,②から再開

プロフィール画像

カテゴリマスター

ttt********さん

2019/7/808:22:36

その画面は「BIOS設定」の画面です。

[F8]キーを叩くと起動の選択画面が出ますが

右端の Boot Priority(ブートの優先順)では
windows boot manager ****
が一番先頭になっているのでwindows boot manager ****が選択された状態になっているはずなのでそのままエンターキー叩けばOSが起動します。

cus********さん

2019/7/807:57:30

BIOS設定画面に入るんだったら、F2かdeleteキーを連打して

ください。

BIOSの設定画面に、入ったら上部のBIOSをクリックしてください。

Boot Option Priorties

Boot Option # 1 Windows BootManarer

【お使いのHDD、SSDの機種名】

を選んだください。

Boot Option # 2【お使いのHDD、SSDの機種名】を選んだください。

上部のSave&Exit を選んでください。

次に、Save&Exit SetupでYesで正常起動します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる