ここから本文です

週二回、2教科、1ヶ月で16000って高い方ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/808:27:19

週二回、2教科、1ヶ月で16000って高い方ですか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/810:15:27

週2=月8回かと思います。
1回何分ですか?
60分なら普通。90分なら安いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2019/7/808:38:58

住んでいる地域や学年、集団か個別指導かにもよると思います。
都市部の中1、2なら妥当(今後学年が上がると少し金額上がることが多いかと)、中3なら安い。
気を付けたいのは、1年間でいくらかかるか計算しておくこと。
とくに夏期!、冬期、春期講習が別途払うところも多く、しかも時間数が平常より20分位減ったり、8日間でいくらとか、日数が決まっているところも。
教材費や施設管理費もどうとられるのか、しっかり聞いてから決められた方が良いかと。