ここから本文です

結婚式のアルバムについて質問です。 結婚式の前撮り撮影料、前撮り写真15カッ...

guk********さん

2019/7/808:43:33

結婚式のアルバムについて質問です。

結婚式の前撮り撮影料、前撮り写真15カット、当日の撮影料、撮影写真70カット込みで25万円のアルバムを式場より紹介されました。(前撮りロケーション撮

影はプラス料金発生)

こちらで頼もうと思ったのですが、アルバムに選ぶ写真は自分で選べないとのことで、写真にこだわりのある私は少し不安です。

そこで、前撮りや本番の撮影を外注で頼んだ方やデータだけいただき、自分で写真を選んでアルバムを制作した方はいらっしゃるでしょうか?

閲覧数:
240
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/7/913:51:26

最近の花嫁様はアルバムを自作している方多いと思いますよ^^

私もネットで注文しました。

フォトバックさんとビスタプリントさんで作成しました。
どちらもとってもかわいいアルバムが1万以下だったり5000円程度でも作成できます。

後撮りはもっと安いしまうまプリントさんで作りました。

誰もが知っている超有名な式場だったら式場の名前の入ったアルバムが欲しいと思ったでしょうがそんな一流なところではあげなかったので、だったらレイアウトも写真も自分で好きにセレクトしたいと思ったので自作しました。

フォトバックとビスタプリントはフルフラットで見開けるし、表紙も厚みがあってクオリティもよいですよ^^

https://www.photoback.jp/
フォトバック

https://www.vistaprint.jp/photo-gifts/hardcover-photo-books?xnid=To...
ビスタプリント

https://www.n-pri.jp/photobook/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&arg...
しまうまプリント

質問した人からのコメント

2019/7/14 23:27:42

みなさん本当にありがとうございました!

とても為になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sem********さん

2019/7/920:31:56

私は写真もアルバムも注文して当日の写真のデータが1200枚ほど、アルバムも自分で表紙から中身の写真から色々選択できるプランが式場にありそれを選びました!
が、1200枚の写真の中からアルバムに収まるようにうまく自分でレイアウトする...これがなかなか時間が半端なくかかりました。パソコンもいるし、式の流れがわかるように考えながらアルバムを作ったので本当まるまる一日中かかりました(⌒-⌒; )それが、更に前撮り分もありましたので2日徹夜で作りましたよ。

写真のデータが何千枚とあるようでしたら、時間かけるのを覚悟した方がいいです(笑)自分の思い通りの物ができるのはいいですけどね*

なので、式場から親にも親用にアルバムをレイアウトして作ったら?と提案されましたがお断りして 親にはカメラのキタムラで、小さいフォトアルバムを作りました。アプリから気に入った写真を選んで転送してレイアウトするだけなので簡単で可愛いのができましたよ!

松みさん

2019/7/818:01:51

式場定形外で撮影しました。
衣装込みデータ枚数無制限を含めて20万ほどだったのでお願いしました。
アルバムは邪魔になるしデータさえあれば好きにアルバム作成ができると思い、アルバム不要データのみにしました。
ちなみに大阪です。

bu_********さん

2019/7/811:59:35

式場によってはデータをもらえないところがあるので、ちゃんと確認した方が良いですよ。私が挙げた式場はデータはもらえませんでした。

don********さん

編集あり2019/7/809:14:38

前撮りはデータだけもらい自分でアルバム作りました。
本番(結婚式のみ)はアルバム、データ込180カット25万円でした。写真は選びませんでした。

前撮りのデータと本番のデータで
両家贈呈用のアルバムを自作しました。

ちなみにフジフォトアルバムで作りました。
https://fujiphoto.co.jp

nya********さん

2019/7/808:58:51

私もアルバムに使用される写真の内容・レイアウトは選択不可でしたが、全データ付きだったので、個人でそのデータを元にカメラやでアルバムを作りました。