ここから本文です

天気予報って何日前から分かりますか?

dok********さん

2019/7/809:44:14

天気予報って何日前から分かりますか?

7月26日に長距離ツーリングにいくのですが、天気が心配です。
※雨天時は中止になります

天気予報って大抵一週間くらいしかわかりませんが、、、
もうちょっと先まで分かるような天気予報とかってあるのでしょうか?

あまり先になると信憑性もないかと思われますが、それでも気になってしまいます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2019/7/814:26:48

gpv気象予報というサイトhttp://weather-gpv.info/ では、天気予報の元となる資料を見れます。最大16日先まで見えますよ。
今の予想では、7/24に沖縄付近に台風が予想されていますので念のためご注意ください。ただ、おっしゃるように16日先の予報は絶対に変わるので信頼性はかなり低いです。

gpv気象予報というサイトhttp://weather-gpv.info/...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/7/813:57:11

あくまでも、予報ですよね?
1ヶ月先
10日先
1週間先
明日
この順番で発表されてますよね