ここから本文です

ボートレースは女性だけのレースがあるのに競馬のレースは女性のレースはどうして...

アバター

ID非公開さん

2019/7/809:52:01

ボートレースは女性だけのレースがあるのに競馬のレースは女性のレースはどうして開催しないのですか?

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ueh********さん

2019/7/810:46:54

20年から30年前は女性騎手がたくさんいて、
レディースカップや
インターナショナルクイーンジョッキーシリーズ、
卑弥呼杯(中津競馬場)、
駒子賞(新潟競馬場)、
全日本レディース招待(荒尾競馬場)など数多く女性騎手レースはありましたが、今は女性騎手自体が少ないので開催されません。

m(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/7/815:26:11

女性騎手が少ないからです
ボートーレースの選手と違って騎手は厩舎の所属となって調教師と師弟関係を結びます
女性騎手は過去何人かデビューしましたが大成しませんでした
美人で有名だった子は調教師の息子の嫁になったり
調教師のセクハラで辞めた女性騎手もいます
女性騎手が育たないのは競馬界の体質なんでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2019/7/812:23:02

開催はしています(外国でですが)先日藤田菜七子騎手が総合優勝したのがその催し、ウイメンジョッキーズWCですね('_'?)
日本でも過去には地方競馬で女性騎手限定のレースが組まれたりはしましたが、やはり興業面での問題か現在では全て廃止になっていますね
JRAに限っての話だと現在女性騎手は藤田菜七子のみですから、地方競馬騎手招待にでもしないと出走頭数を揃える事が出来ません(;^_^A

yoi********さん

2019/7/810:17:53

人数が足りてないからかと。。。