ここから本文です

ドイツ銀行が倒産すると日本にはどのような影響を受けますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/809:54:53

ドイツ銀行が倒産すると日本にはどのような影響を受けますか?

頭悪いので分かりやすく教えて下さると嬉しいです。多少難しい言葉や用語は自分で調べます。

閲覧数:
517
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogu********さん

2019/7/810:47:42

倒産はしませんよ

ドイツ連邦(中央)銀行が最終的には救済します

規模と影響が多き過ぎて潰せないのです

おそらく当事者同士の話合いは行われているはずで、今日も2万人規模の削減が発表されました

実際はこんなものでは済まず、今の6分の一か10分の一まで規模が縮小されるとの予測も出てます

その過程で資産等々の売却も順次進められると思いますがね

ただ税金投入をすることには変わりないので、税金投入での救済が本格化すれば

ドイツ国内は大混乱になると思いますよ

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/8 11:04:35

なるほど!
詳しい解説ありがとうございます!

「ドイツ銀行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/7/810:03:28

倒産すると「責任」はなくなりますので。銀行に預金してた金額の一部は政府が助成するかもですが。ドイツ人以外の国まで面倒みないでしょうね。債権などは「紙くず」になります。

日本人が預金してれば。泣き寝入りでしょうか?

mou********さん

2019/7/809:59:39

倒産しにいから大丈夫です。いざという時は国営化します