ここから本文です

ETCを使う際にクレジットカードの方で上限の状態でも通ることは出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/810:05:07

ETCを使う際にクレジットカードの方で上限の状態でも通ることは出来ますか?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/812:54:46

利用時にカード会社にオーソリを取らないので、利用は出来るかもしれませんが、ETCカードも、カード利用枠の範囲で利用することになっています。本カードが止まっていれば、ETCカードも止められることも無きにしも非ずだと思います。

ETCカードが有効期限内であっても、道路事業者に無効の通知を出せばETCカードを止めることが出来ます。

カードの利用が適切でないと判断された時は、事後でもETCカードの利用を停止されることがあると思います。ポインが気にするほどなければ、枠に余裕のあるカードに紐付けておいた方が良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/10 10:47:08

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2019/7/812:46:56

安全のために通れるが、過信しないこと。バーに激突もあり得るので・・・・

han********さん

2019/7/810:07:34

通れますが、限度を超えた分は翌月一括払いになるでしょう