ここから本文です

先日、眼科に行ってカラコンの処方箋をもらってきました。 目が悪いのとはじめて...

ali********さん

2019/7/811:21:24

先日、眼科に行ってカラコンの処方箋をもらってきました。
目が悪いのとはじめてのソフトレンズだったので、ちゃんと検査してきました。
その際、カラコンのカタログのようなものをみて処方し

てもらう種類とカラーを選んだのですが
以前から欲しかったジルのカラコンも欲しくて迷っています。
そのカタログにはジルのはなかったのですが、アイシティに行って思い出しました。

このような時も再度眼科に行ってジルの処方箋をもらいにいかないといけないのでしょうか。

カラコンを買うことが初めてなので、色々わかりません。(処方箋なくても通販などでは買えるらしいとかなんとか)

分かる方よろしくお願いします

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/7/812:30:38

ソフトコンタクトレンズをはじめたばかりであれば、目が慣れるまでカラーコンタクトレンズは待ちましょう。
カラーコンタクトレンズは酸素を通しにくいので、目の病気になりやすいですよ。

アイシティで扱っているこれですか?
https://www.eyecity.jp/product/color_circle/jillstuart_1day_uv/
眼科でちゃんと処方してもらってください。
装用時間を守って安全に使ってください。

装用時間を守らないとこんなことになってしまいます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132098491...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102096552...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132098848...

通販でもって思うかもしれませんが、危険性は高くなりますよ。

  • 質問者

    ali********さん

    2019/7/814:07:20

    いつもはハードコンタクトレンズを付けていてもう6年程になります。ソフトレンズは今回のカラコンのみの使用です。

    種類毎にやっぱり行かないとなんですね、、また受診料もかかるのでジルは諦めようと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2019/7/811:26:53

JILLはネット販売かな?
処方箋なんて無くても買えますよ。

カラーコンタクトをつけるのは自己責任なので。

初めてなら、度数がわからないと思うので視力検査の結果は欲しいですね。