ここから本文です

70歳以上は限定免許って国民に稲作放棄せよというのに等しい!? トラクター...

kum********さん

2019/7/811:56:26

70歳以上は限定免許って国民に稲作放棄せよというのに等しい!?

トラクターや軽トラックが運転できなくて、どうやって稲作をしろというの?

農民の生活や農村を破壊したいの?

ーーと、知人が鼻息荒く言ってました。

◇70歳以上は限定免許って国民に稲作放棄せよというのに等しい!?--いかが思われますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktj********さん

2019/7/812:36:20

池袋 や 市街地、高速道路 の事件映像から、田舎には車が必要な環境もある との話しがナンセンス なのですよ。

まず都市部 は制限すれば良い 。

簡単な話 から解決していけば 杉サマ みたいな返還ブーム が起きますから ね。

• 質問者

kum********さん

2019/7/1509:51:16

まず都市部 は制限すれば良い 。

簡単な話 から解決していけば 杉サマ みたいな返還ブーム が起きますから ね。

ありがとうございます。

大都市東京限定ですね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/15 09:54:21

年齢にかかわらず、大都市東京は乗用車禁止という事で良いでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mea********さん

2019/7/1321:20:22

クルマ大国なんだから運転を義務教育に取り入れましょう
そういや生徒の目の前でひき殺されたスタントマンが居ましたね
普段から練習してても事故るんだから
練習もしないでいきなり公道に出ればどうなるかは
誰でも想像出来ますよね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

flv********さん

2019/7/812:55:50

『国民に稲作放棄せよというのに等しい!?』

俺、稲作農家じゃねぇし(笑)

yam********さん

2019/7/812:15:11

認知テストを専門医で証明して貰えばそれで良いと言う事になりませんか?若年層でも、認知症を発症する時代ですし、ここ数年、老人ドライバーの人身事故が多発し人命が失われており、ブレーキとアクセル踏み間違いや逆走事件と脳の異常に気付かず発生する現行の道交法が厳格化しない限り幼い子供達が命を奪われてるのはご存知のはず。農家さんで軽トラやトラクター運転が昔ながらのやり方では、人間の脳の判断に異常が起こり犠牲者が増加傾向にあり、尊い人命が奪われてる実態と家業である農業に従事されるお年寄りとの因果関係を歪曲した質問は異常ではないかと思うのです。必要な検査は稼業が何であれ、ご自分の身を守るのと他人を巻き添えにしない事が認知機能検査、適正検査をある年齢になれば厳密に調べ不幸な出来事を減らす事が目的ですから、極論は避けて頂きたい。何時、質問者のご両親が加害者にならないとも限らないのだから、農業を辞めろと叫び散らす前に、ご自分は正常な判断が出来る健常者かを判断する指標になるし、依り、安全運転で稼業に専念して貰う事への安心のチェックをしましょうと言う事。確かに稲作農家や野菜耕作農家さんには食の提供をして頂いているのは感謝していますが、日本国民として。極論を勢いで投稿されるのは筋違いと思う。大人の対応をしましょう。不快ですよ、質問の投稿内容は。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2019/7/812:02:52

>いかが思われますでしょうか?

お前の頭が悪いというのは分かる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる