ここから本文です

審判がストライクを、ットライク~!と言った時は、気合入ってますか?

gor********さん

2019/7/811:59:50

審判がストライクを、ットライク~!と言った時は、気合入ってますか?

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2019/7/907:43:38

そういう人もいるでしょうが、「ストライク(Strike)」の「S」の発音はもともと抜ける感じで弱い発音なので「S」のあとの「t」を強く言おうとするとそのような発音になりやすいです。

発音の組み合わせに起因するものでもあるため「気合が入りすぎて噛んだ」などという主張は全くの的外れでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2019/7/814:31:00

はい。めちゃめちゃ気合いが入って、噛んでしまったのだと思います。