ここから本文です

素朴な質問ですが、紀子さまは親族に韓国の人がいると聞きました。 そういう方の...

アバター

ID非公開さん

2019/7/812:00:14

素朴な質問ですが、紀子さまは親族に韓国の人がいると聞きました。
そういう方のお子さんでも天皇になれるんでしょうか?
問題ないんでしょうか?

閲覧数:
475
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2019/7/1105:37:22

もしもそうなら、海外ではハッキリ報道されると思います。
国内なら忖度して報道しませんが、コリアンの疑いがあるのは紀子妃よりも皇后、さらにあの小室某です。

なお、紀子妃は結婚してすぐに海外ではプリンセスと表記されましたが、上皇后と皇后は長い期間プリンセスは付かず夫人と表記されていました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1113:08:40

    雅子様が韓国系とは知りませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imp********さん

2019/7/1023:08:55

焼肉屋さんの親族はいるらしい。焼肉屋さんは在日系の人、多い。

mom********さん

2019/7/905:20:23

キコさまは金賢姫に似ている。おかんが韓国部落では?

はるさん

2019/7/812:19:47

別に 良いのでは ありませんか?
雅子皇后様は、ご自身 , ご両親 ( お父様 ) の経歴は 立派ですが、お祖父様が 水俣病の原因となった会社の社長さんで、頑として 非を認めなかったそうです。
ですから、昭和天皇は 現在の天皇陛下と 雅子皇后様との ご結婚は 反対だったそうですよ。

皇室でも 血筋をたどれば、色々あるのでは ありませんか?