ここから本文です

和菓子で、米、卵、牛乳を使ってないのといえば何がありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/813:19:55

和菓子で、米、卵、牛乳を使ってないのといえば何がありますか?

和菓子ってお餅系が多い感じしますが米になるのでお餅系以外で…

閲覧数:
37
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2019/7/813:21:54

羊羹やきんつばあたりでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/7/815:43:54

ようかん
水まんじゅう
水ようかん
鹿の子
まんじゅう
あんこ玉
芋ようかん
栗の渋皮煮
豆かん

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

編集あり2019/7/814:39:35

甘納豆
わらび餅(ワラビからできた粉で作るので米ではありません)
あんみつ
羊羹
蒸饅頭(卵を使わない場合がほとんどです。)
琥珀糖
栗きんとん
葛桜
月見糖
かりんとう
など。

ちなみに他の方が挙げられてる「練り切り」は白玉粉や上新粉を餡に混ぜ込むことで手につかないようにして成形できるので、米なしでは大変難易度が高い(基本練り切りとは言わない)です。

kum********さん

2019/7/814:22:55

hon********さん

2019/7/813:36:00

羊羹、きんつば、練りきり(インゲン豆の餡に、色を付け形を造る)
米、もち米類が使われているのは、
大福、団子、道明寺系の桜餅。
名称で餅とつく、草餅、柏餅。
落雁は一般的に使われない。

nak********さん

2019/7/813:24:22

ところてん

寒天

水羊羹

かき氷