ここから本文です

ミシシッピーニオイガメのベビーを飼い始めて二週間になります。

アバター

ID非公開さん

2019/7/815:22:27

ミシシッピーニオイガメのベビーを飼い始めて二週間になります。

体の周りにふわふわした物がついてる感じがします。
これが水カビなのでしょうか?
水棲でほとんどバスキングをしないと知って水の中で飼っているのですが強制バスキングした方がやっぱり良いのでしょうか?
岩のような石は入れてありますが顔を出したり登ることがあっても甲羅を出すところまではいきません。

餌やり程度は懐くようになってきたのですがやはりあまり触るのはストレスで良くないような気がして悩んでます。

ミシシッピーニオイガメ,水棲,強制バスキング,甲羅,餌やり程度,皮膚,ミズカビ

閲覧数:
20
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2019/7/821:34:02

水中でヒラヒラするのは脱皮した皮膚です。
ミズカビの場合、皮膚にベットリと付着したようになるので、そこで判別が付きます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/9 11:11:03

ありがとうございます!
安心しました(´o`;!
飼い始めで分からないことがいっぱいです(^^;
生き物と向き合っていくってこういうことなんですよね、、わかっていたはずなんですが・・・
また悩む時があると思いますが出来ましたらご相談にのって頂ければ嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる