ここから本文です

PC-160 ROLANDとACアダプターと説明書があるのですが、他には何があれば音が出るの...

アバター

ID非公開さん

2019/7/816:35:19

PC-160 ROLANDとACアダプターと説明書があるのですが、他には何があれば音が出るのですか?
パソコンとスピーカーは持っていますが、説明書に書かれているような「音源」という物は持っていま

せん。
音源が無いと音は出ませんか?
安い音源を買うとしたら、どれを買えば音が出ますか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2019/7/817:38:52

音を出すだけならとりあえずフリー音源で良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/917:20:12

    無料の音源があるのを知りませんでした。
    ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiy********さん

2019/7/822:19:22

当然、音源がなければ音は出ません。cubase等のシーケンスソフトを買えば、いくつか音源は付いてきますので、それを使えばいいと思います。

PC-160はUSB端子はありますか?
なければUSB対応のMIDIインターフェイス等が必要となりますのでご注意下さい。