アパガードで歯の黄ばみが落ちません。 毎日2~3回歯磨きをしていますが、黄ばんだままなんです。 タバコを吸うのでヤニもありますが、それも目立ちます。

アパガードで歯の黄ばみが落ちません。 毎日2~3回歯磨きをしていますが、黄ばんだままなんです。 タバコを吸うのでヤニもありますが、それも目立ちます。 真っ白になることを期待していたので、変化がないことがすごく悔しいです。 歯のホワイトニング効果がある食べ物や方法はありませんか? あと、これを食べたりやったりすると 歯が汚くなったり着色するよ!ってものも教えてください。

デンタルケア2,816閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

3

紅茶やコーヒーやコーラなどの炭酸飲料や柑橘類は着色しやすいです カレーを食べる時に一緒に炭酸飲料を摂ることで 歯の黄ばみがさらに確率高く着色しやすくなります ゼロクリールを今使ってます 歯が1週間くらいで結構な白さになるので持ってたら便利ですよ リステリンのホワイトニングやアパガードを過去に使ってましたけど 磨いたすっきり感はありますが、歯が白くなることはありませんでした。 口から呼吸をしている人は、唾液の循環が悪くなり口の中を乾燥させてしまい 黄ばみやすくなるみたいなので気を付けてくださいね

3人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

喫煙や加齢、食品による着色汚れがあると思う タバコは吸わないのが賢明