ここから本文です

ネット投票ができれば、投票率は格段に上がるでしょうし、

a13********さん

2019/7/819:08:33

ネット投票ができれば、投票率は格段に上がるでしょうし、

もっと将来的に広げて考えたら、自治体の議会の決議を市民でネット投票ができる様になれば、高給取りで莫大な経費を取っている地方議員はいらなくなるし、いらない議員をサポートする地方公務員もいらなくなるので、莫大な税金の節約になるんじゃないでしょうか。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fnu********さん

2019/7/918:09:27

電子投票システムを採用しているエストニアでは、投票率はあまり変わってませんよ。やる気のない人間はどんなにお膳立てしてやってもやらないということです。

  • 質問者

    a13********さん

    2019/7/919:32:42

    なるほどそうなんですか。まーネット投票を採用してもできるのは若いのだけだし、自民党への投票が増えるだけですねーw。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/7/819:26:10

素晴らしいですね。
ただ、公職選挙法で候補者名等を自署することが定められているため、法律を変えなければなりません。
ぜひ、代議士に立候補してください。あなたの意見が民意にかなっていれば当選できますから。