ここから本文です

聖闘士星矢 ポセイドン編の名勝負と言えばどの戦いが挙げられるのでしょうか?

nob********さん

2019/7/819:13:03

聖闘士星矢 ポセイドン編の名勝負と言えばどの戦いが挙げられるのでしょうか?

私のイチオシは「氷河 VS アイザック」です。
私はどちらかと言えば貴鬼がライブラの箱を死んでもアイザックから守ろうとするど根性に惹かれました。
アイザックを圧倒してる氷河も凄かったです。
一番泣けました。

閲覧数:
41
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zwp********さん

2019/7/1020:12:28

聖闘士星矢 ポセイドン編名勝負なら、最後の星矢対ポセイドンの戦いです。
星矢が射手座の黄金聖衣を纏い、黄金の矢をポセイドンに向けて、矢を放ちますが、ポセイドンがそれを跳ね返します。
その矢からシャイナ 紫龍 氷河 瞬が星矢の盾となり、星矢を庇います。
最終的には矢は跳ね返らず、ポセイドンを倒しました。

やはり、このシーンが名勝負かと思います。

質問した人からのコメント

2019/7/11 18:45:39

射手座の矢でポセイドンを倒す場面も圧巻ですね。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2019/7/907:25:37

ソレントが、ジークフリードを殺してしまう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pzo********さん

2019/7/822:57:33

ポセイドン編てvsポセイドン以外あんまり青銅が苦戦してたイメージがないんですよね。
ポセイドン編自体ツッコミ所が多過ぎて別の意味で楽しんでたのでガチの名勝負が浮かんでこないし。(ポセイドン編は大好きなんですよ。)

その中で敢えて名勝負を選ぶなら瞬vsソレントかな。
ソレントは初期から登場してアルデバランを圧倒した海闘士のNo.2だし、個人的にネビュラストームで本気出す瞬が好きなので。

bes********さん

2019/7/822:42:33

瞬vsイオ

自分はこれですかね。

数々の技を繰り出す海将軍随一の技士ともいえるイオとそれにひとつひとつ対応していく青銅聖闘士随一の技士瞬の戦いは面白い戦いだと思いました。

che********さん

2019/7/822:05:57

私は紫龍とクリシュナの戦いです。

クリシュナが紫龍に名を尋ねて戦士として認めるところは敵ながら武人らしさを感じさせました。