ここから本文です

林家染二が前座で子別れを高座にかけるとどうなります?

yuk********さん

2019/7/819:15:02

林家染二が前座で子別れを高座にかけるとどうなります?

この質問は、yan********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

リクエストマッチ

2019/7/820:22:49

たくさんの知識豊富な回答者のいる中で、私ごときにリクエストいただきありがとうございます。

残念ながらわかりません。

というのも、勉強不足で林家染二さんという人を知りません。

リクエストではなく、すべての人に回答をいただいたほうがよろしいかと思います。

せっかくのリクエストですが、お役に立たずで申し訳ありません。

ただ、『子別れ』はじっくり聴く噺、前座の持ち時間ではちょっと無理ではないかなとはおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hes********さん

2019/7/923:50:40

林家染二は上方落語の4代目林家染丸の筆頭弟子です。

また上方では「子別れ」と言うネタは存在しません。
同じ話ですが、上方では「子は鎹(かすがい)」です。

そして上方では前座二つ目真打と言う制度がありません。